介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年7月

リボン

今日、午前中の初級卓球が終わったとき、「ちこちゃんも一緒にランチ行かん?」と誘われました。

今日は麻雀も無いし家に帰ろうとしていたところだったので、「おお、行く行く〜」と。😊

農免道路沿いにあるリボンというお店でした。

直ぐ近くにあるのに、全く気付きませんでした。

下はお花屋さん、2階が喫茶店になっています。

何でも田中艶ちゃんの行きつけのお寿司屋さんの娘さんがお花屋さんを始めて、そのお友だちが2階で喫茶店をすることになったそうです。

4月から開店されたから、まだ3ヶ月ほどですね。

店長の曽根さん。😊

この方がお一人でお料理を作っておられるから、2階は全てセルフで用意します。

先に一階でメニューを決めてお金を払ってから2階へゴーです🎵

お水は自分で入れて

返却も自分で。

今日の日替わりランチです。😊

メニューはこれとカレーの二種類で、どちらも税込1,000円。

勿論飲み物付きです。

2階の雰囲気もバッチグー。

美味しかったですよ💕

それに隠れ家的な雰囲気もいいですね。😍

艶ちゃん、長岡さん、ウッチャン、ルリちゃん、マー君の6人で。

誰かが、「ホールが無かったら全く知り合うことの無かった人たちなのに知り合うことができて、幸せだね。」って言ってくれ、私も同感でした。(о´∀`о)🎵

また食後に出た飲み物のサイズにビックリ仰天。👀‼️

私はホットオーレを頼んだのですが、重いほど大きなカップになみなみと。☕

幸せだわあ。(*´∀`*)

しかし、今日みたいなこういうのいいですね。

思い付いた時に、「行こや〜」とか「明日どう?」っていう軽い感じ。

実は私、あんまり先から予定を立てるのは苦手なのです。

あまり先から立ててもその日の気分が違ってたりするから。(笑)

気の向くまま、感情のままに生きたいという人間。(単なる自己チューなんですが)

「今から空いてる?」って感じの行動が好きかな。😊

一人も全然嫌いじゃないし。

さて、明日の木曜日はタオル体操、金曜日はなっちゃんの代行の健康体操、月曜日は岡田先生の代行の健康体操。

代行2回入ってるから頑張ります❗👊

自分がしないといけないということになったら逃げられないから、自分の為になるんだよね。

これまた元気でやれる、幸せなことです❗♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH