介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年7月

運動の成果❗

昨日は健康チェックがありました。🎵

昨日のチェックを受けられた方は9名でした。

健康指導をしてくれてる知ちゃんと、握力を計測してくれてる由美さんです。

元看護婦さんだから指導も的確❣️

受けられた方はどんどん運動の成果を出されていますが、その中でも驚きの結果を出されている方がおられます。

あまり凄いので、私の今日のタオル体操でも報告させていただきました。😄

5ヶ月前よりチェックを受けられ、体重は変わらないのに、

体脂肪は19.5➡️15.4と減って

筋肉量は43.6➡️46.1と増え

基礎代謝も上がっています。

目に見える凄い成果です👀‼️

この結果を出されたのは、初級卓球に参加されている沖ちゃんです。

沖ちゃんはホールで卓球し始め、それまでは卓球なんて無縁だったそうです。

健康チェックも、もし卓球する前のデータがあったら、相当違ってたでしょうね。😊

それにしても沖ちゃんは80歳なのに5ヶ月でこれほど結果を出すなんて本当に凄いです。😊💕

筋肉はいくつになっても増えると言いますが、それを証明してくれていますね。😍

継続は力なりで、運動は一生続けましょう♪ヽ(´▽`)/

健康チェック毎月一回やっており、次回は8月29日(水)の10時からです。

結果が目に見えて表れると、これからも頑張ろう❗って励みになりますよ〜。(*´ー`*)

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH