介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年8月

お盆の麻雀

今日の麻雀は先生入れて14名。

私は麻雀後のお茶会だけ入れてもらったのですが、誰かがこんなことを。

誰か:お盆は麻雀やらないんですか?

私:14~16日は診療所に合わせてお休みにしてますね。

誰か:でも、卓球はやるのに何故ですか?

私:お休みで主人もいるから、予定が分からず人数合わせに来れないかもしれかいから。

それに先生にお盆に出て来てもらうのも気の毒で。

誰か:じゃあここを借りてやることはできますか?お盆に無いのは寂しくて。

って、こんなやりとりでした。

んで、この会話のやり取りで決まったことは・・・

14日、15日、16日

13時〜15時・15時〜17時

の二部制で表を作りますので、来れる方はそちらにお名前を書いてください。

つまり、スケジュールにはありませんが、麻雀やります❗

聞いていたら、続けて四時間する人もいるそうです。

二時間300円で、冷蔵庫の飲み物やお菓子は勝手に食べてくださいな。😄

確かに、やるメンバーさえ決まってたら、やれますよね。😀

しかし、こんなにホールの麻雀を心待ちにしてくれる方がおられるなんてと、何とも嬉しくなりました。😍💓

麻雀の後のお茶会も、いつも笑えて楽しく、私はこの雰囲気が大好きです。(*´ー`*)

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH