介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年8月

マグロの人生

う〜ん。(*´∀`)

この暑い日にはビールが妙に美味しい❗🤣🍺

今日は飲みながらご飯を作ってました。😆

めちゃ忙しい日だったので、自分自身に乾杯〜〜〜🍺❗

健康チェックをした後、菊ちゃんたちとお茶して、松ちゃんと9月9日の旅行の買い出しをして、麻雀をして、卓球して帰ってきました。

通りかかった男性が、この荷物に目をやって、不審そうに見ていました。(笑)

これをバラして袋詰めしなければならなかったのに、麻雀の時間で、松ちゃんに丸投げ。💦

おまけに麻雀の人数が足りなく、武田さんが一人で待ってくれてたので、「高橋先生来て〜〜〜❗❗」「のんちゃん、来て〜」とSOS。

スーパーマンのように二人とも駆けつけてくれてありがたかったあ。😍

しっかし、バタバタしながら麻雀してたら、フリテンのチョンボして、親の満貫払い、これは痛かったぞ。😓(笑)

しっかし、何で私はこんな忙しい毎日を送ってるんだろうだろう⁉️

中級卓球の久保さんからは「ちこちゃんって🐟マグロみたいだね」って言われたことがあります。(笑)⬅️(泳ぎ続けないと死んでしまう。)

夜、ご飯を作りながら笑いが込み上げてきて、一人でハハハと笑っておりました。(笑)

もっとゆっくりした生活をすればいいのに、わざわざ自分で自分を忙しくしてるみたい。

大勢で遊ぶのが好きで色々企画してしてるうち、ついつい忙しくなってしまう。

しかし自分が楽しむことが結果的に人の役にも立っているからやりがいを感じちゃいます。

勿論、これも手伝ってくれる友達や一緒に遊んでくれる仲間がいるからこそだけど。❣️

これからもドンドン楽しいことやっていきます❗(*´∀`)

ブログも書きたくなったので珍しく3日連チャン書いちゃいました。

これからも、「やりたい❗」と思ったことはもっともっと躊躇なくやっていくからね〜〜〜。😆✌️

そういえば、この前、夜間卓球の青木さんが、「ほんといい場所を見つけました。こんな人生が待っていたなんて信じられない」と言ってくれ、気持ちがほっこり嬉しかったなあ。(*´ー`*)

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH