介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年8月

あったかい家族

今日、麻雀の箱がぶっ壊れちゃって、点棒とかがびっくりかえってしまったそうです。

ありゃりゃ、これじゃあ、いかんよねえ。😓

ゆみちゃんが「ガムテープでくっつけるけど、無いですか?」って。

それを聞いていた純ちゃんが、「1セット毎に滑り止めマットと一緒に中身だけ、別の入れ物にいれていくのはどうよ?」と。

おお、グッドアイディアだねと、直ぐ様ダイソーに買いに走りました。

昔からやるとなったら、直ぐに行動しないと気が済まない性格です。(笑)

おお、これはいい❗と思い、買ったものをどうしても純ちゃんに見せたくなって、その足で、夜間卓球に向かいました。

そのときの気持ちは、小さな子供がウキウキして、お母さんに見せにいくような無邪気な気持ち。(*´∀`)

夜間卓球は7人でした。

「おお、チコちゃん、いいの見つけたやん。」って。

「やろ🎵」と鼻高々。(笑)

まあ、そのあと合わしたら合うのも合わないのもありましたが、そんなことは、まっいいや。

言いたかったのは、ホールのみんなは家族なんだよね。

いいことがあったら報告したくなるし、一緒に喜んでもらいたくなる。

そんな仲間がいて、ほんとに幸せです。😆

あっ、付け足しみたいになっちゃうんだけど、今日は東原茂さんのお誕生日でした。🎂

事務長のゆみちゃんと3人でお祝いしました。🍰☕

シゲくん、お誕生日、おめでと〜〜う\(^o^)/

シゲくん、休んで充電できたから、これからまたきそ卓球に復帰してくれるそうです。

良かった、良かった。♪ヽ(´▽`)/❣️

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH