介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年9月

雨のミステリーツアー

昨日は警報まで出る大雨。☔

勿論ラフティングは中止でした。

バスに乗るなり、ひろちゃんが不安を煽るようなことを言いました。

「あそこは土砂崩れなんかもあったりで、宴会場に入ったはいいものの、出られなくなるかもしれない。行き先も大幅変更になりそうです」と。

誰かが「これだけの悪天候だと、諦めもつくし、返って思い出深いミステリーツアーになりそう❗」と。

ほんまやわあ。😆

ラフティングだと行きしは飲めないことになってましたが、こうなったら宴会じゃあ‼️ってことで、最初から乾杯〜〜〜✨🍻🎶

バスの中は学生のまるで修学旅行です。😊

最初に自己紹介をして、初めて顔を合わせた方とも旧知の仲のように直ぐに仲良くなるから不思議。❣️

うだつの町並みです。

しかし、このときは雨が凄い。😅

ガイドさんに説明してもらいながら散策しました。

大雨でも、みんな心はウキウキ〜。😊

お昼ご飯はワンフロアー貸し切りで、会話も弾みます。

結局レオマは入るまでに濡れてしまうということで行き先変更して、ドイツ館へ。

捕虜になったドイツ兵と板東の人たちの友好的な歴史を学びました。😊

ツアコンをしてくれていたひろちゃん、お疲れモードでぐうぐう。

サンリバー大歩危でみんなで温泉♨️に入った後、宴会が始まりました。

♨️はアルカリが強く、お肌スベスベ、気持ちよかったなあ。

久志さんの乾杯の挨拶から、リッチな料理がこれでもかというぐらい、運ばれてきます。😍

う〜ん、実に美味しい❗😋

宴会時間も二時間あったし、温泉旅行と言っても過言ではないほど、満足できました。🤣

また宴会の席ではワダッチが磨きあげた芸で盛り上げてくれ、笑いが絶えません。(笑)((o(^∇^)o))

今回の旅行、雨ではありましたが、返って思い出が残り、最高の旅となりました。😆💕

これも、みんな一人一人のお陰、愉快な仲間のお陰、本当にありがとうございました。

また、ラフティングの為に水着を購入された方が沢山おられましたので、来年リベンジしたいと思います。

何人もの方が、バスの中で痩せる決意をされていましたよ❗

こりゃ、来年が楽しみですねえ。♪ヽ(´▽`)/

7月の末ぐらいに実施を考えておりますので、行ける方、是非一緒に楽しみましょ〜う。🤣💕💕

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH