介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年11月

健康麻雀

2日前の水曜日の麻雀で、またまた四暗刻が出ました❗

片岡さん、おめでとうございま〜す。🎉🎉🎉\(^o^)/

親だから48,000点❗(○_○)!!

片岡さんは熱心に竹岡ティーチャーの指導を何回も受けておられました。

そして、ここのところ、麻雀の打ち方が全く変わったなあと思ってた矢先の出来事でした。🤣💕

竹岡先生の指導で、皆さんの麻雀の打ち方がドンドン変わってきてるように感じます。

こちらは、同じ日のトシちゃん。

チンイツ、お見事です❗😍

昨日の麻雀の様子です。

指導の方は第二別室にて行われます。😙

ジャ〜ン。

21足入る靴箱の完成です‼️

麻雀は裏口から入るもので、靴が20足ほど常時あり、晴れの日はまだ良いのですが、雨の日は段ボールの上に靴を置くというブサイクなことをしておりました。😅

こちらも竹岡ティーチャーから靴箱を置いたらどうかという提案があり、注文して昨日組み立てました。😄

一時間は一人で組み立てていたのですが、さすがに嫌になってきて、残り一時間は青井先生にお願い。😀

さて、竹岡ティーチャー、色んなことを提案してくださるのですが、今度は麻雀大会開催について面白い案を打ち出してくれましたよ。😆✌️

また、大会については改めてご案内させていただきますね。😊

健康麻雀、ドンドン普及させていきましょう❗♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH