介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年11月

ダブル役満

今日の麻雀は人数が少なくて11名でした。

人数が半端だったので私の席は、3人打ちをやりました。

まだ序盤、私が西を出した途端、ロン❗

私はリーチ掛けてたから、それしか出しようが無かったのだけど・・・

ゲゲッ、この手はなんや〜〜〜( ;∀;)

いくら3人打ちで、手が作りやすいと言っても、ダブル役満⁉️😓

大三元と字一色。✨💍✨

勿論出したのは、またまた猪野ちゃん。

15年間麻雀をやって、まだ3回しか出したことが無い手だとのこと。

64,000点を払わされ、当然箱になりました。😅💦💦

いいカモにされてるなあ。😰

そのうちネギでもしょってこにゃいかん。(笑)🦆

三人打ちは四人打ちと違い、スピーディーで勝負がつくのも早いですね。

まっ、これもいい経験、楽しませてもらいました。😙

ところで、竹岡ティーチャーが、もうすぐ行われる麻雀大会の要項案を熱心に考えてくれています。

予選は11月19日〜12月1日の二週間になりそうです。

一人でも多くの方に大会に参加していただき、楽しんでもらいたいですね。🤣

カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH