介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年11月

健康体操

今日の和田マリ先生の体操は13人でした。

写真撮るのを忘れてめちゃ残念。😞💦💦

マリ先生の体操は、股関節、下半身を鍛えるので、脂肪燃焼効果、バッチリです。😄❤️

段々午後の体操も増えてきたので嬉しいですね。😊

私の目標は、午前と午後に毎日体操を入れること❗🤣

「あそこに行ったら毎日身体に効く体操をやってるよ~」って、口コミで広がっていったらしめたもん。😀

やっぱり100歳まで自分の足でしっかり歩ける身体作りをして、健康寿命を延ばした~~~い\(^o^)/

そして、これを言おうかどうか迷ったんだけど、やっぱ言っちゃいます❗

自慢じゃないけど、この前の金曜日、私の健康体操が終った後、ある人が話しかけてきました。

「実は私は自力整体のインストラクターやってるんです。この講座が100円なんてびっくりです。とても内容が濃いですね。私は2,000円もらってやってるのにマズイと思いました」と言われました。🤗

確かに事故の後、俄然体操が楽しくなってきてよく勉強してるのは事実です。

その成果を誉められると、やはり嬉しいですね。( 〃▽〃)

勿論、他の先生もみんな研究、工夫して頑張ってくれてます。

丹生谷先生からの旅行先からきたラインです。

それを聞いて、ほんとありがたく感謝でした。

この前、丹生谷先生の体操に出たけど、テニスボ―ルで身体の凝りをほぐしたり、とても気持ち良かったですよ。❤️

みんなのお陰で充実した健康体操のカリキュラムが毎日行われます。

これが100円なんて、受けなきゃ絶対損❗❗❗

筋肉はウォーキングや卓球じゃ決して作られません。

ウォーキングは遅筋は鍛えるけど、速筋は鍛えないから。

転倒予防をするのは速筋の働きです。

100歳まで歩ける身体作りを目指すなら、絶対筋トレをして速筋を鍛えなきゃ。🙌

午前の体操は近所の方が多いけど、午後からの体操は砥部や東温市や森松など、結構遠距離から通って来てくれています。

やはり朝の9時には、あまり遠くからは来れないよね。😅

これからも、より多くの人に元気になってもらうべく、先生方と力を合わせて頑張っていきたいと思います。

みんなで体操して、これからもず~~~っと元気でいようね。\(^o^)/❤️❤️❤️❤️❤️

★★★★★★★

さて、ここからフラワー教室の長田真由美先生の即売会のご案内です。

(長田先生とは、10年以上前にバドミントンを一緒にやっていたのがお付き合いの始まりでした。😊)

11月24日(土)10時~16時までテクノプラザの2階、小会議室で手作り品の即売会をされておられます。

プリザーブドフラワーやハーバリウム、アクセサリー、その他色んな素敵なグッズがありますので、ご都合つく方は是非足をお運びくださいね。

きっとお好みの品に出会えることでしょう。😄

カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH