介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年12月

麻雀 クリスマス会

昨日の麻雀教室は20名、男性の参加者もどんどん増えており、そのうちの8名が男性でした。

こちらはキッチンでの対戦の様子です。

指導は、また別室にて行われております。😄

昨日は純ちゃんがケーキを差し入れしてくれたので、麻雀の後のお茶会がクリスマス会になりました。(*´∀`)

ジングルベルを歌ってたら、誰も覚えていなくて(笑)、みんなで「きよしこの夜」を歌いました。

明かりを消してろうそくを点け、ムード出ましたよ。😍

麻雀教室は去年の8月から始まったので、もう1年5ヶ月も経ったのですね。

麻雀のお陰で、新しい人脈が沢山増えました。😊

麻雀はお喋りしながらやるから、それに加えて毎日お茶会があるので、自然と仲良くなるんよね。❤️

私の予感では来年は更に男性が増えそうな気がします。😀

表を見ながらだけど、私も点数計算もできるようになったし、それなりに成長してるやん❗( 〃▽〃)

これから、もっともっと麻雀の楽しさがわかるような気がします。

来年も、楽しく麻雀やろうね~。❤️(*^▽^*)

カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH