介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年12月

健康体操❗

今日は健康体操の記事を書こうと思ってた矢先、ドンピシャで、ある方からラインをいただきました。😄

許可を得たので、皆さんにもシェアさせていただきますね。🤣

こちらこそ本当にありがたいし、こういうラインを頂くと、また頑張ろう❗と意欲が湧いてきました。😆👊

昨日の私の健康体操でも、今年を振り替えって皆さんに一言ずつ発言していただいたのですが、「身体が元気になった、疲れにくくなった、腰の痛みが改善した、人との触れ合いが楽しみ」・・・等々の感想をいただきました。

これは続けている人にしかわからない喜びだと思います。😊💕

私も、みんなとのコミュニケーション、人前で話す訓練、お腹が出なくなった、体幹が鍛えられる、足の筋力がつき卓球で俊敏に動ける、等の沢山の恩恵を受けております。

既に癖になってきて、体操無しの生活なんて考えられませんね。😆

体操に興味が出てきて学ぶうちに、腰痛やその他の身体の痛みが、自分の今までの生活習慣からきているものが大半だとわかりました。

だから日常の姿勢や筋肉の使い方など、気にするようになったし。🤗

朝井先生に素敵なタオルもらっちゃいました。😍( 〃▽〃)

これで来年頑張りま~す。🤣

来年からは日曜と祝日の朝9時からも健康体操を行います。

それから月曜日は岡田先生に代わり山本宣江(よしえ)先生になります。

来年の健康体操は4日(金)からスタートですが、なっちゃん先生の代わりに私が代行します。

7日の月曜もよしえ先生の代わりに私の代行。

年の始めからバンバンやっちゃいますが、週に3日やるのも4日やるのも同じようなもんよ。😀

筋肉を増やすことは認知症予防にもいいと聞いたことがあります。

体操はほんと癖になりますよ。😄✋

家にいても50分間の体操は、なかなかできんやろ。(笑)

そしたらホールに出てきて、みんなで一緒に体操やろや~\(^o^)/

カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH