介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年1月

三回忌

今日は父の三回忌でした。

あれからもう2年、いや、たったの2年、どっちの感情もありますね。

姉や兄が何週間も前から準備してくれた立派な三回忌。

派手なことが嬉しい父は、きっと天国で喜んでくれてることでしょう。

父は存在感、影響力の大きい人でした。

人気者で、一人いるだけで、その場の空気が変わるというのかな。

嬉しそうに無邪気に笑う子供のような笑顔が、いつも思いだされます。

母からよく聞いたのは、お父さんの笑顔で仕事が入ったよという話。

「社長さんの笑顔を見て、仕事をやってもらおうと決めました」って。

これは初級卓球の人たちとの飲み会。

母が亡くなったことは、本当に辛い出来事でしたが、父は亡くなる前、みんなに囲まれてとても幸せでした。

私は父や母の娘に生まれたことを誇りに思っています。

いつか父を越えられるような人間になりたいな。

私の目標です。

少しずつ成長していきますね。

残念でたまらないのは、うちの孫の春くんやありちゃんを見てもらえなかったこと。

父さん、一度ぐらい抱っこしてもらいたかったよ~。😭

姉の孫のなっちゃんに遊んでもらっているところです。

おはじきなんて、ありちゃんは口に入れてしまうぐらいなんですが、真剣な顔で妙に存在感がありました。(笑)

人生色々あるけれど、死ぬときに、「やりきったな」って思える満足のいく人生にしたいな。

みんな、これからもず~っと一緒に笑いながら生きていこうね。

カレンダー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH