介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年2月

ハッピー村の経緯

今月末から始めるハッピー村だけど・・・

ゆみちゃんが作ってくれるチラシに、「考え方によって人生は変わります」と入れておいてと頼んだよ。

実は4年ほど前にも、まだホールができていかなかった頃に毎月開催してたんだよね。

20人ぐらい集まって。

名前はココセミ、心のセミナーって。

一人5分間ずつ気付きや思ったこととか読んだ本のことを話して。

あの頃はあれがベストだと思ってやってたんたけど、私がやりたいこととは何か違うような気がした。

確かに人前で話すスピーチ力は鍛えられるんだけど、学びを吸収するといに関してインパクトが弱いような。

それから、講師を招いてお話ししてもらう形態に変わり。

けど、それを続かせる為には、毎回講師を探さないといけないし、多少のお礼なども必要になるので、存続させるのが難しく。💦

これらの条件を克服して続ける為には一体どうしたらいいんだろう・・・???

う~ん?

う~ん?

う~ん?

考えた結果、浮かんだ❗💡

そうか、講師を自分がやりゃあええやんか❗😀

立派なホワイトボードができたよ。

組み立てようとしたら、そこに麻雀の高橋先生おられて、「私がやりますよ」って一人で組み立ててくれた。❤️

ありがたいなあ。😍

ハッピー村は、毎回テーマを決めて、最初に私が話すね。

それから、それについて思ったことなどフリートークやディスカッションしてもらって。

時間は10時~11時半までの1時間30分。

コーヒーでも飲みながら。☕

参加費は100円。

初回は2月23日、土曜日。

私は人前で話すのが本当に苦手で大嫌いだった。

人前で話すとあがっちゃうので。

今でもそんなに得意じゃないよ。😅

自意識過剰なんかな?

でも、ハッピー村はどうしてもやりたい❗と思った。😆

精神世界では、人間、やりたいと思ったことは絶対やれるから考えが浮かぶと言う。

やれないことは思い付かないって。

勿論、不安もあるのは事実。

けど、やりたいことをやっていくとどういう人生に変わっていくかという実験をしたい。🤣

今までと違うことにチャレンジするのは、人生や性格を変える一番手っ取り早い方法(^◇^)

おっしゃあ~~~、私はやるからね❗(≧∇≦)

カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

SEARCH