介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年2月

都合よく考える

先日のひめライス杯のブログ、読み返したら、ほんと私って都合よく考えるようになったなあって思った。

てのは、井手さんたちと仲良しの友達になったって、私が勝手に思い込んでるんよね。

向こうがどう思ってるかは知らんし、そんなことはどうでもええがな。(笑)

今日の中級卓球には須藤さんの紹介ってことで、片岡さんって男性が初めて来られたのだけど、私的にはもうすっかり友達気分。

ホールに来られた人はみんな友達みたいな感覚がしちゃうんよ。

それにひめライス杯の応援に来てくれた方たちに対しても、「おお、私の為に来てくれた⤴️」って、都合よく考えたりして。(笑)

純ちゃんとペアで試合してても1点取れたら「純ちゃん、これはイケるぞ❗」と。(笑)

「ちこちゃん、まだ1点取れただけやん😅」って純ちゃんから指摘が入るが。(笑)

だからかなあ。

麻雀も、なんか常にツイてる気がしてしまって、結構勝率が高いんよね。(^o^)v

今日も勝ってしまった。(///∇///)

けど、都合よく考えるって人生生きていく上で、大きな影響を与えると思う。

私は昔、相当なマイナス思考だったよ。

もし誰かが応援に来てくれても昔の私なら「どうせ私を見に来たわけじゃないし」って、斜に構えてたやろう。

けど、そんな考え方してたって何の得にもならんよね。

当たり前のことだけど、考え方の影響を一番受けるのは自分自身。

なら、人がどう思うかなんてどうでもいいやん。自分に都合のいい考え方をして、過去も未来も変えていきましょう。(*^▽^)/★*☆♪

カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

SEARCH