介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年2月

ストレス

昨日書いたblogに関連することなのですが。

★チャレンジ★

それって、しないよりした方がストレスになったりします。

何かに挑戦するって、どうしても『上手く行くんだろうか?失敗しないだろうか?』とか考えがよぎったりしてストレスを感じたりしますよね。

例えば私の場合なら、ハッピー村や卓球の試合、施設の建設、ホールの新しい企画などかな。

面白い実験結果があります。

ストレスが身体に悪いと思っている人には悪影響を及ぼしますが、チャレンジして乗り越えたいという人には逆にプラスに働くという結果です。

ストレスが身体に悪いと言われますが、一概には言えないんですよね。

そして、同じストレスでも出るホルモンまで違っています。

ストレスが悪いと思っている時にはコルチゾール、別名ストレスホルモン。

逆にストレスを乗り越えるぞと思って前向きに行動する時には、デヒドロエピアンドロステロンというホルモン。

それは、免疫力を高め、健康、若返り、長寿に繋がると言われています。

またストレスを感じたときには運動や散歩、瞑想など、ストレスを軽減する対処法が役に立つとのことです。😊

考えてみたら、私はこれら全て日常自然にやってるんだよね。🙆

だからあまりストレスを感じないのかも。😀

逆にストレスを感じたくないから、生活を制限して人間関係を避けるという人には鬱的傾向があったりします。

どうせなら若々しい身体と健康な心を手にいれて健康寿命を延ばしませんか。( ´∀`)

新しいチャレンジ、それは人と比較するものではなく、今までできなかったことができるようになる・・・それって素晴らしいじゃないですか。\(^o^)/

その為にもホールをどんどん活用してくださいね~。( ^∀^)

今朝の散歩。

写真撮ったらこんな恥ずかしい場面だった。(笑) (///∇///)

地球って、最高だワン。🐶( ´∀`)

カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

SEARCH