介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年2月

どんどん広がる麻雀

日曜日以外、毎日行っている麻雀ですが、最近感じることが2つあります。

① 男性の割合が増えた。

② お茶会に残る人数が増えた。

昨日は5卓、今日は4卓。

相変わらずの麻雀人気。😍

大体皆さん早めに来られ、30分前には既に開始している卓も・・・(笑)

昨日は対戦部屋で16名。

ご覧の通り、そのうち『男性が9名・女性が7名』と、人数が逆転しております。( ^∀^)

こんなに男性の割合が多いのは、ホールのカリキュラムではこの麻雀ぐらいですね。😊

こちらは昨日の指導部屋の様子。

中には西条市から通って来られている男性もおられます。😊

笑顔の素敵な越智さんです。

私が「遠いでしょう」と言ったら、「ほんの1時間10分です」と。

私からしたら、十分遠いと思うのですが。😅

こんな遠くからありがたい限りですね。😆💕

その越智さん、今日はトップ🏆でした。

ヤッタネ🎵(^o^)v

こちらは今日の麻雀の後のお茶会の様子です。

以前は5名ぐらいしか残る人がいなかったけど、最近はいつも15名ほど残られます。

本当に嬉しいですね。😍

コーヒー出すのが、めちゃ忙しいけど。(笑)

麻雀の後によく中級卓球があるので、みんなが「ちこちゃん、片付けはしとくけん、早く卓球にお行きよ~」と優しく言ってくれ、私を押し退けるようにして片付けてくれます。

なんていい人ばかりの集まりなんだろう❗❗って、いつも感じます。

みんな私のお母さんや姉ちゃんみたいだ。💓

このファミリーの中で、人間力を育ててもらってるんだなって思います。

麻雀は私の人生の人脈の幅を大きく広げました。

やっててもめちゃ楽しいし、人間関係まで豊かになって、麻雀覚えたことで、これからの人生が変わっていくね。

本当に良かった良かった。(*^▽^)/★*☆♪

カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

SEARCH