介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年3月

助け合い

今日の夕方、スケジュールを持ってきて頂きました。

『なかま作業所』の方に印刷してもらって。

今回は、過去最高、650枚。🤣

その時、「あのお、お願いがあるんですけど」と男性が。

私はドキドキしながら、「ハイ、何でしょう?」と。

「クッキー売らせて欲しいんですが。うちで作ったものです」と。

何も書いてなかったら意味がわからないかなあと思い、19時前に、説明文を貼り付けて帰りました。😊

こんな感じ。

そしたら、太極拳が終わった時間に幸恵さんからラインが来て。

幸恵さんは太極拳に来られて、いつもお金を合わせ、戸締まりもして帰ってくれています。

ナヌ⁉️

マジか⁉️

思わず🚲で、見に行きましたよ🏃😃

そしたら・・・

そしたら・・・

こうなっていました

うわあ、素晴らしい‼️😍

このクッキーは福祉施設で働いておられる方達が作っておられるのです。

つまり身体の不自由な方々が頑張って。

買ってあげることが社会貢献にも繋がると思います。

また無くなったら直ぐに持ってきますと言われてたから、明日電話してあげようっと。😆📱

きっと喜ばれるやろうね~。

太極拳のメンバーの方々に感謝です。💕

私も息子のデコポン買ってもらったら嬉しかったし。😆

これも直ぐに完売でした。😄

嬉しかったことは人にもしてあげようと、今日のクッキーも、「勿論いいですよ」と、一言返事で引き受けました。😊

また、こちらは明治安田生命の野間さんから頼まれたペットボトルのキャップ回収です。

ホールのみんなで社会協力。💕

素晴らしいな。😍

みんなそれぞれの立場で社会貢献、ボランティア。\(^o^)/

突然ですが、この床を見てください❗

今日は月に一度の『みんなでお掃除』の日。

富ちゃんを中心に初級卓球の人達が、玄関をゴシゴシ磨いてくれて、ピッカピカ。✨✨

主人が見て、「業者さんがするより綺麗になってるね」って。😙

ホールのみんなは、本当に凄い人たちだよ。🙌

そんなホールの住人であることに、私は誇りを感じています。(*´∀`)

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH