介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年4月

幸せな時間

去年の9月のラフティング旅行で、「来年7月に再度企画するから乞うご期待❗」などと宣言しておりましたが、イマイチ気乗りがしない。😅

すみません、感情が動かないと行動する気にならなくて。💦

でも、ラフティングしたい人、私に変わって企画宜しくお願いします。😊

私は、また気持ちが切り替わったら、そのときに何かの企画やりますね❗


感情が動くと人は動く。

人間って誰しもそうなんじゃないかな。

でも、昔の私は違ってたなあ。

人と約束したんだからやらなければならない、いい加減だと思われたらいけないとか。

めっちゃ面倒くさい、自分を追い込むような生き方してました。💦💦

直感にしたがって生きると、何もかも上手くいくって身体で覚えてくるので、怖さがなくなってくる。

昔の私は直感に従うのではなくて、人の顔色をうかがって生きてたね。

今日は朝風呂入りたくなり、お湯をいれてるんだけど、午前中のこのゆっくりした時間は最高❗🙌

何かに書いてあったんだけど、人間の脳は「暇してるよ~」って思えないと新しいチャレンジや発想が湧いてこないんだって。

いつも忙しいと思っていたら、新しいことが入り込む余地がないらしい。

私は、物理的には忙しいかもしれないけど、『暇があってありがたい』って、しょっちゅう感じてます。🤣

だって、卓球と麻雀は趣味みたいなものだし、実は体操でも不思議なことを最近感じ始めたんよ。

ストレッチして身体を伸ばす時に至福感を感じ、「あ~生きてて幸せ~」って思うようになってきた。

今までこんな感情は無かったな。

まあ、私の場合、筋トレは自分との戦いって感じやけど。(笑)

とにかく、1日のうちで幸せ~って思える時間を増やすことは、とっても大切だよね。

散歩なんかも、四郎のお陰で自然を満喫できる幸せがあるよ。🏞️🌺


突然ですが、数日前の麻雀での写真です。

こちらは初参加された山崎美知子さんが出された四暗刻。

ひょえ~~~、初めて麻雀やられたというのに凄すぎる。😍

いきなり役満を出されてビックリ👀‼️

で、写真を撮らせていただきました。📷😍


この日の吉田洋子さんは7翻縛りで、78,100点。👀‼️

素晴らしい🙌

洋子さん、幸せそう。💓( ´∀`)

一緒に私もやってたのですが、リーチしてはツモられるので手に負えませんでした。😅💦

麻雀してる時って、幸せを感じるわあ。( ´∀`)

勿論勝ったら嬉しいけど、みんなの幸せそうな笑顔を見てたら、また嬉しくなります。💓

みんなのお陰で沢山幸せもらって、楽しい人生与えてもらってます。

夢は叶えるものではない、叶えてもらうものだ

誰の言葉が忘れましたが、よく言った言葉ですね。(*´∇`*)

カレンダー

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SEARCH