介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年5月

大型連休

時代をまたがった超大型連休、皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?

我が家は昨日まで5日ほど、孫の春くんが来ておりました。

時間をもて余すとホールに連れていって遊んでもらったり。😊

2日は三瓶に行って、甥っ子の子供の1ヶ月違いの咲也君と遊んだり。

また昨日は主人と一緒に動物園に連れていきました。

ペンギンは春くんの目線からはまるで水族館。

やたら近くにいるペンギンに話しかけていたよ。😄

象やキリンは喜んだけど、カバが寄ってくるのは怖がってた。(笑)

カンガルーの前では真似をしてピョンピョン。(゜∇^d)!!

見てるだけで飽きんなあ。😍

乗り物に乗ったり、途中でこっちが疲れたのでレストランで一休み。

以前連れてきたときより、反応があるので面白かったな。

春くんと沢山遊びましたが、昨晩帰ったので、残りの3日の連休はいつもの感じに戻りますね。


しかし、人間って直ぐに順応するね。

5日間、こんな感じで過ごしてたら、こんなんもアリかなあという気がしてくる。😄

考えてみたらPTA役員とかするまでは、私はめっちゃ狭い範囲の交際関係しか持っていなかった。

狭い限られた人との交流って、考えることもわかってるし、気も遣わなくていいし、とっても楽チンなんよね。

でも、小さな空間でボール投げしてるより、より大きな空間で沢山の人とボール投げする方がどこにとんでいくかわからないし楽しい。

勿論、これは人それぞれだと思うけど。

人間は環境に適応して生きていくから、周りの環境ってとても大事だと思う。

まあ、その環境も自分で作っていくものだけどね。(゜∇^d)!!


さて、今日から卓球、行くよー。

一週間ぶりぐらいかな。😀

この連休中に、夜間は新しく二人の男性が来てくれ始めたし、嬉しい限り。😊💕

何やってても、その時間の今を目一杯楽しめる、そんな時間の使い方、気持ちの持ちようで生きていきたいな~。( ´∀`)🎵

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH