介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年6月

人それぞれの形

今日は朝からネイルに行ってきたよ。

テレビがついてたんだけど、私って本当に情報疎い。

改めて感じたね。

今日も話ながら「知らないなあと」と連呼してた。(笑)

テレビは全く見ないし、新聞もあまり読まなくなった。

だって、「不景気、マイナス成長」とか、残虐な事件、心が痛むようなマイナスなことばかり書いてる気がして。

芸能界ニュースも全く興味ないので、異様なほど知らないよ。💦

前は美容院行ったときには芸能雑誌読んだりしてたけど、それも無くなった。

ファッション雑誌も私が着たいような服、あんまり載ってないし。(笑)


しっかし、昔はそういう話題になると、知らないことが恥ずかしいような気がしてた。

「うんうん、そうだよねえ」って知ったふりして話を合わしてたんよ。

今は全く「そんなの知らん」と言うようになった。

これって、なんでだろう。

自分に自信が無かったから、知らないことで自分の価値が下がるような気がしたり、人に面白くない人と思われるんじゃないかと不安を感じてたりしたんだよね。

つまり、自己防衛よ。

人はそれぞれ好きなことが違うのに、それを無理して合わせようとしてた。

ジグソーパズルだって、全て丸だったら隙間だらけになって面白くないじゃん。

色んな形があるから、ピッタリはまって楽しい遊びになる。

人生だって同じだよね。

十人十色、それぞれやりたいこと、興味のあることが違うから面白い。

「自分らしく生きる」って、ほんと大切。

特に今の時代は。😊

自分が楽しいと思うことを沢山やっていく・・・そしたら人生に好きなことがいっぱい引き寄せられて、益々楽しい人生になる。😍

今日のネイルだよ。

めっちゃ気に入ったわあ。😍

テンション上がるぜ‼️

今日もやるよ(゜∇^d)!!

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH