介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年8月

二人羽織

昨日の麻雀、凄いことがあったよ。("⌒∇⌒")

今、武岡ティーチャーがご家庭の事情で、10日ほど休まれております。

水曜日の麻雀は一番人数が少ないのだけれど、昨日は12人。

私は初心者🔰の西田さんの後ろで二人羽織のようにやることになりました。

相手には『森松名人❗』もおられて、これは気合いが入ります。😊

前半は一度も上がることができず、「ありゃりゃ、西田さん、これは申し訳ない」と謝ってばかりおりました。😅💦

それが後半にさしかかったとき、忘れもしない南場の1局のこと。

マジかあ~~~~?(゜ロ゜;ノ)ノ

積もった4ピンで

四暗刻(スーアンコー)が出ました。😍😍😍

🔴リーチ

🔴ツモ

🔴ホンイツ

🔴ダブ南

🔴一発。

🔴裏ドラ3つ

まあ、役満だから点数は32,000点だけど。

森松名人に、「これは滅多に出ない最高のスーアンコー」だとお褒め頂きました。(///∇///)

西田さんの嬉しそうな顔。

やったゼイ❗❗❗\(^o^)/

その後も調子づいた西田さんは満貫取ったりで、結局6万点近くありました。

西田さん、これからは一人で対戦部屋でやっても全然大丈夫🎵

私も出したことのない手だったから、これは西田さんが引き寄せた運です、 素晴らしい❗

しかし、私もめっちゃ嬉しかったよ😍

それにしても麻雀はほんと飽きないゲームだね。(///ω///)♪

お陰で、毎日が楽しい。(^◇^)

麻雀は頭の神経細胞の繋がりを良くしてくれるだけでなく、人間関係の幅を広げてくれ、楽しい時間を作ってくれる最高のゲームだね。

自分の人生に麻雀という色を加えることで、私の人生は、また一つ豊かになりました。😊💕

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH