介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年10月

鮎の炭火焼き 🦈

今日はお掃除の日。

私が着いた時には、既に英ちゃん、駐車場のお掃除をしてくれてて。

いのこの藁が沢山落ちてるから拾わんとって。

そして、「今日は鮎を焼いて来たけんな~。焼きたてやから美味しいぞ」って。

「わ~い、わ~い」\(^o^)/

お掃除開始です。📣

玄関がいつもピカピカなのは、玄関部隊の方たちのお陰です。

毎月、ブラシと雑巾で磨いてくれるから、こんなに綺麗なんだよね。✨✨

それぞれの持ち場で、みんな頑張ってくれ。(*´∀`)


お掃除完了❗

さあ、お茶タイムだ❗☕🍵

うわあ、こんなに沢山😍

潜って鮎を取ってきて、炭火で丁寧に一本一本焼いてくれるから、英ちゃんの鮎は最高なんよね。😍

みんなで鮎を持ってパチリ📸

なぜかスポットライトを浴びたように英ちゃんが浮き出てる 👀‼️

面白いから載せてみた。(笑)

めっちゃ美味しい。😋

英ちゃんに「これほど手間のかかった貴重なものを、こんなに沢山申し訳ないねえ」って言ったら、

「わしはここのホールの雰囲気や人が本当に大好きなんよ。だから持ってきただけよ。いつまでも長く続けてよ」って。

「なんとありがたい言葉なんだろう😭」って思った。

お掃除の後は初級卓球。🏓

英ちゃんが思い付いたように売ってくれる野菜や果物。

無農薬で、味が良くて何食べても最高だよ❗

皆さん、英ちゃんの野菜販売に出会えたときは、ラッキーdayです。😍


しっかし、blog書いてて思うけど。

毎日話題が尽きんし、私の人生は毎日が祭りみたいだねえ。(///∇///)

精神世界で、『楽しいと思って過ごしていると、より楽しいことがやってくる』って言うけれど、それは事実だね。

今日もよく笑った1日だった。

英ちゃん、駐車場の藁が無くなってすっきりしたよ。(^◇^)

あれが気になってたので助かった。(*´∇`*)💨💨

皆さん、お掃除をありがとうございました。😊

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH