介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年11月

夜のピラティス開講

さて、11月より、木曜の夜、ピラティスが開講されます。

時間は19時半~20時半の1時間。

現在、朝の9時から澤近真理先生がやってくださっていますが、今朝も9人の方が参加されていました。

ピラティスは戦争の負傷兵の身体機能回復や精神の安定などのリハビリを目的として発案されました。

ピラティスには体幹を鍛えて身体機能を高め、体の不調を解消させるなどの効果があります。

姿勢も良くなりますね。😊

インストラクターは松尾華先生です。

松尾先生は

🔴NESTAゴルフコンディショニングスペシャリスト

🔴JAPICAゴルフピラティス

🔴JAPICAピラティス

🔴JGFOゴルフコンディショニングスペシャリスト

🔴RYT200終了ヨガインストラクター です。

と、ピラティスやヨガの資格を沢山持っておられます。😊


いよいよ始まる夜間のピラティス。

身体は一朝一夕に作られるものではありません。

週に一度でも身体を鍛えていると、必ず身体は期待に答えてくれます。

私の場合も筋肉痛がきて2,3日で直りますが、また体操すると再び筋肉痛になります。

その繰り返しで筋肉は少しずつ鍛えられ・・・長い目で見ると、かなりの違いができてきます。

千里の道も一歩から‼️


仕事帰りでも、更衣室もあるので大丈夫です。(^o^)v

どうぞ、お気軽にお越し下さい~。(^◇^)

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH