介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年11月

きそ卓球一本化

今日はヨガの山地先生に用があったので、珍しく土曜の11時にホールに行きました。

そしたら丁度、きそ卓球も始まりました。

参加者は11人。

各台で、青井先生、小西先生、斎藤先生が熱心に教えてくれていました。

それをしばらくボーっと見ていたら、

『元に戻そう‼️』

って聞こえてきました。

私の心の声です。


詳しく言うと、現在、きそ卓球は、『青井卓球・東原卓球・朝井卓球』と教えて下さる先生によって教室別に分けております。

それを12月から全て『きそ卓球』にしようと決めました。

思い付いたら即実行❗というのは私のモットー。

早速、青井先生に「青井先生、先生の名前を付けている教室を全てきそ卓球にしようと思うのですが、どんなでしょうか?」と尋ねました。

そしたら

「わしもその方がええわい。決まった時に行かなくてはいけないのはしんどい」とのお返事。😊

勿論、来れる時にはまた練習を見てくれるそうです。

順序は踏まなくてはと、東原先生にも電話したのですが出られず、朝井先生は連絡先が分からず、ブログでの公表が先になっちゃいました。💦

先に先生にお伝えするのが筋なのはわかっておりますが、ブログに書きたい❗って感情が湧き上がってきたもので。

すみません。🙇

きっと朝井先生も寝耳に水で、このblogを見てビックリされていることだろうと思います。

失礼承知で謝ります。m(__)m

それに先生方のやり方のファンの方も沢山おられると思います。

その方たちにも申し訳なく思っています。

でも、『いつも自分の心に正直に生きていきたい』っていうのが、私のスタンスなのでそれを実行したい。

青井先生、東原先生、朝井先生には本当にお世話になり、ありがとうございました。

立ち上げの時期から助けていただき心から感謝です。

そして、今後も来れる時にはどうぞ宜しくお願いします。m(__)m


では、12月からは、「きそ卓球、初級卓球、中級卓球、卓球」の4つの名前でシンプルにいきます。

色々やってみたけれど、やっぱりホールの卓球は色んな人が教えたり教えられたり、それが一番いい気がします。😊

但し、きそ卓球はあくまでもきその方が優先。

中級レベルの人が教えてもらいたいっていう目的では来ないでくださいね。

私としては色んな方に利用していただきたいと思っています。

それぞれのレベル分けをしているホールの卓球。

そこは皆さんが思いやりと愛をもって、参加する場所を選んでください。(*´∀`)

関係ないけど、このコニタンの表情、とてもいいね~。📷

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH