介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年11月

行きたくなる場所

11月から始まった将棋。

その将棋に私の叔父さんが参加してくれた。

父の弟にあたるんだけど。

叔父さんが来てくれたのを見たら、父がいるような気がして涙が出そうだった。😭

次の日、奥さんの叔母ちゃんからとても楽しかったとお礼の電話があった。

「80歳になって仕事も、もうしんどくなり、家にいることが多くなったのに、これから行くところができて本当に嬉しい」と喜ばれてた。

また、今日、姉から電話があり叔父さんに会ったらしいんだけど、「今まで漠然とテレビを見てたのに、急に将棋を見始め、12月からは週に2回とも行くからと、とても喜んでたよ」とのこと。

嬉しかったなあ。💓

そういえば叔父さんは昔っから将棋は大好きだった。

改めて、竹ちゃんに感謝です。🙇

スケジュールを見てお分かりの通り、12月からは月曜日と木曜日の10時からが将棋になってます。

12月のスケジュールは明日、持ってきてくれるとのこと。


人はそれぞれ好みが違う。

だから、色んな講座があったらいいよね。

そして、ホールをみんなが毎日行きたくなるような場所にしていきたい。

そのことを常に頭に置いて、これからの運営方針を考えていきたいと思います。

どういう目的か?、どういう人に利用してもらいたいか?・・・それがズレないようにしっかりと舵取りしていかなくっちゃね。😊

舵取りは私の役目、でもズレてたら、その時は皆さん教えてくださいね~。(〃^ー^〃)

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH