介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年11月

ハッピー村のご報告

昨日の日曜日、健康体操が終わった後、孫が待ってるので急いで帰ろうとしてたら、ある方に呼び止められました。

仮にSさんとしますね。

見た感じが、なんかいつもと違う。👀‼️

以前よりずっと明るくなってる⁉️

Sさんは、

「ちょっとお礼が言いたくて・・・

以前ハッピー村に行った時、あのときは人生最悪の時でした。

このままじゃいけないと、力を振り絞ってハッピー村に行ったのです。

みんなのエネルギーをもらいたいとの一心でした。

チコさんの感情の22段階の話を聞いて、だから、次から次へと大変なことばかりが起こっていたのかと納得しました。

それで考え方を変えることに意識をおくよう実行し始めました。

そしたら、不思議なような出会いがあり、物事がドンドン好転していき、体の調子もすっかり良くなったのです。

だから、こうやって卓球にも復活できました❗

今の自分があるのは、ハッピー村のお陰だと一言感謝が伝えたくて。

これからも必ず行こうと思います。」

って。

私がどんなに嬉しかったか想像できますか?😍

直ぐに実行してくれたなんて、なんて素直な人なんだろうって思いました。

Sさん曰く、

「マイナスな感情を感じてたら、不思議なように陰のことばかり引き寄せますね。

私はあのとき、体の不調ばかりか、オードバイがぶつかってくる事故にまで巻き込まれたのです。」

写真も見せてもらったのですが、車の横が衝撃で大きく潰れていました。💦

嬉しいことを感じると益々嬉しくなることが引き寄せられるというけれど、その逆も然りなんだって教えてもらいました。

また、Sさんからこんな言葉も

「病気になったとき、周りが気遣ってくれ、『無理せられんよ。お大事に。気の毒に』とかという言葉をもらうと、よりいっそう自分の体調が悪くなりました。

同情されることは、その人を返ってダメにしてしまうんですね」って。

そんなもんなんだなあって、これも新たな学びでした。


Sさんの言葉、そしてSさんの変容で私の大きな学びになったので、みんなにもシェアしたくなり、この話を載せてもいいですか?と聞いてみました。

私自身もハッピー村で何らかの変化を感じている一人でもあります。

皆さんの話がいつも刺激になっています。

みんなで、心を元気にする考え方を学びませんか?

きっと、その積み重ねは大きなもで、ある時、このSさんのように、誰から見ても変化を感じられるような人になっていることでしょう。


これは前回のハッピー村です。

次は11月30日(土) 10時半~12時です。

次回のテーマは『直感力の鍛え方』にしようと思います。

今の時代は、意識がとてもシフトしやすくなってるので、変わる人はポーンと変化が感じられるでしょう。

Sさんみたいに変わる人を見られるのがとても楽しみです。😊💕

私もまたどんな学びが待ってるのかワクワク~です。(*´∇`*)

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH