介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年1月

スリースター球

今日、卓球専門店の高田スポーツ行ってたら、出がけにきそ卓球の関家さんにバッタリ出会いました。

「ピン球を5個ほど踏んづけてしまったので、お詫びに買いにきました。」って。

私は「そりゃ申し訳ないけど嬉しいです。❣️ありがたくいただきます。😍」って言って別れました。

さて、2時10分からのきそ卓球に来られた関家さんが持ってこられたのは・・・

なっ、なっ、なんと‼️

えっ、えっ⁉️

これって、スリースターじゃん❗(*゚Д゚*)

しかも5箱も。👀‼️

ホールが使ってるワンスターの練習球の4倍以上のお値段です。💦

間違えるといけないので、直ぐ様『みんなのホール』とフルネームで書きました。

は~い、このお方がピン球を下さった関家さんです。😊

本当にありがとうございます。🙇

関家さん曰く「ピン球に高いのと安いのがあるなんて知らなかった」とのこと。!Σ(×_×;)!!!(゜ロ゜ノ)ノ

今日のきそ卓球は18名。

斎藤先生が誉めて指導をしてくださるお陰で、みんないい気分~。‼️

きそ卓球の時間に、伊予市在住のご夫婦が見学に来られていました。

「みんな楽しそうでいいですねえ。出かける場所があるというのは大切ですね。卓球、この年から始めても大丈夫でしょうか?」と言われていました。

そしたら、同じぐらいの年齢の方が、「私も僕も、やっているのですから大丈夫ですよ。是非一緒にやりましょう」って言ってくれ。😊

お二人は、「必ず来ます」と言われ、帰っていかれました。(^◇^)

嬉しかったなあ。😍


終わった後は、スリースターの試合球は、ちゃんと箱に片付けました。

中級でも、「踏んだら一個200円払ってもらうからねーーー」って言いながら使いました。(笑)

てことで、このスリースター球、箱に入れて置いておくので、使ってもいいですが大事に使う為、必ず元に戻してくださいね。

今回は黒マジックで書きましたが、解りやすいように明日赤いマジックを買ってこようと思います。😀

最近、踏んづけているピン球が増えていたので、意識付けに丁度いいかも。😊

ちゃんと拾いながらやりましょう。

みんなで大切に使わせていただきます。🙇

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH