介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年1月

キッチンマット

年末にネットでキッチンマットを注文した。

そんでもって昨日来たんだけど、それがチョー可愛い。😍

ありゃ、四郎の影が写っとるやん。(笑)

ねっ、ミッキーちゃん可愛いでしょう。💕

台所に立つことが多いから、テンション上げ上げ⤴️⤴️

好きなものはやっぱり気分が上がるね~。❣️

でも、ふと考えたら以前はこうではなかったんよ。

母から、「飽きのこないものを選びなさい」って言われキャラクターもんなんて、もっての他だった。

服だってそうだよ。

「そんな服、三年後には飽きて着ないに決まってる」と言われては、選んだ服を返したのを覚えてる。

赤いコートが欲しかったけど、「何年後かに飽きたら勿体ない」、とか、「着ていく場所が限定される」とかの思いで買えなかった。💦

でもさ、本当は好きなものを選ぶことが大切なんじゃないかな。

何年後かに飽きるか飽きないかなんて、そんなことわからない。

第一飽きたらその時考えたらいいし。

『今着たい服』より『何年後かに無難に着ていられる服』に焦点を当てるって変じゃん❗って、今なら思える。!Σ(×_×;)!

これは更衣室の壁紙。

男性の方は見たことないでしょう。😀

好きで選んだんだけど、やはりトイレに座るたび、今でもニヤニヤしてしまう自分がいる。(笑)

なんといっても、このあどけないミッキーマウスやミニーマウスの表情、しぐさがいいよ。😊

今に生きてるって感、満載じゃん。😍

それに好きなものって、そうそう飽きないんだなあ。

今日も好きな服着て、好きなものや素敵な人に囲まれ、楽しく過ごします。(*´∇`*)

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH