介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年1月

混合卓球のお知らせ

1月23日(木)10時~12時までの中級卓球は混合卓球となります。

ていうのは、その日は武道館の大会。

大会の日は、中級から出られる人が多いため、前回も前々回も二人ぐらいの参加者だったのを思い出しました。💦

いつもは私も大会終わって参加するのですが、さすがに今度は午前中だから無理。😅

また、今回も一人や二人ぐらいだったら申し訳ないので、混合卓球に変更します。

だから初級やきその方、来てもらえませんか?

きそはまだ午後からあるけど、その日は初級が無いし、是非ともお願いします。🙇

いつもみたいに試合形式で楽しんでくださいな~。😊


さて、今回の武道館の大会にはホール最多の13組が出場します。(^◇^)

実は、その中の一組、大石さんにペアを探してほしいと頼まれていました。

ベテランの方だったらあまり深刻に考えないのですが、今回大石さんは初めてとのことだったので頑張ろうと決意❗

何としてでもペアを見つけんといかんと思い、武智さんに決まったと喜んでいたのも束の間、武智さんが仕事になって・・・それから色んな方に声がけをしたけどなかなか決まらない。💦

苦労した末、やっと長岡さんが出てくれると。

お願いしたら「いいですよ~。何も予定無かったと思うし。」

「私なんかじゃ無理です。」「もうちょっと上手になってから」って散々言われた後だったから、「マジに~~~~⁉️ホントに~~~~‼️」って耳を疑いました。

自分のことのようにそれはそれは嬉しかったわあ。(≧▽≦)💕

大石さんからも、朝、お礼のメッセージをもらいました。😊

やっぱり人の役に立てるというのはめっちゃ嬉しい。❣️


今回実感したのは、その気じゃ無い人にその気を起こさせるのは難しいってこと。

逆に受信モードになっている人には、言ったら直ぐに成立する。

送信したいってことは、必ず受信したい人がいるって、私は常に信じているんだ。

携帯電話でも、相手の正しい番号を押すと相手に通じる。

でも間違った番号なら話したい相手に通じない。

物でも人でも、タイミングと縁ってとても大事だな~って、改めて考えさせられました。(о´∀`о)


追記;

23日(木)の健康体操

姉も私も武道館の大会に出るため、

午前 山本よしえ先生

午後 丹生谷なつえ先生

に変更になります。

どうぞ宜しくお願いします。🙇

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH