介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年1月

出てきた感情

昨日は朝から長男と孫が来ていたもので、ホールに行ったのは夜だった。

21時半ぐらいに三男から電話がかかってきて、「お母さん、まだ帰らんの?」って。

普段来てても、いなかったら帰ってしまう三男だから珍しいなと思い直ぐに帰った。

家に帰って、「珍しいね、こんな時間に」って言うと。

「実は、報告することがあって。家を引っ越しすることにしたんだ。つき合ってた彼女と一緒に住もうかと思って」

その時の私の感情は、なんと『驚き』『寂しい』『めんどくさい』だった。(゜ロ゜;ノ)ノ

主人は「そしたら一度家に連れておいで」って。

でもその時の感情は、私にしたらまだ現実に直視したくなかった。

んで、「まだ26なんだから結婚は焦らなくていいよ」などと口走ってしまった。😅

なんともねえ・・・

いつも自分の好きにしたらいいからって子育てしてきたのに、こんな感情が出てくるなんて。

まっ、世間一般にも言うよね。

女の子が結婚する場合は嬉しいけど、男の子が結婚する場合は取られたような気になるって。


そうではないと思ってたんだけどなあ。💦

それに私の場合の感情は、取られたという感情のみならず、家に彼女を呼ぶのに、掃除や料理🍳🔪🎽がめんどくさいってのが大きく。😅

ちゃんとしなきゃならないって固定観念があるからだねーーー。

まだまだマイナスにフォーカスするところがあるんだなって自分を見つめ直しました。

ハッピー村で「マイナスよりプラスの面を見ましょう」なんて偉そうなこと言ってるのに。💦

まあ、ちゃんと自分の感情を客観的に見つめられたら、その感情は薄れていくし、手放しのワークも行いました。‼️

感情から離れて距離を置くことってとっても大切だよね。

感情に蓋をして見ないようにすると抑圧されてストレスになったり、どこかのタイミングで爆発したりする。

今日も楽しいこと沢山やるよー✊❗

4日前にやってもらったネイル。

赤はやっぱりテンション上がるわ~。(///∇///)

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH