介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年1月

健康チェック

今日は10時から健康チェックでした。

2ヶ月に一回になったので、スタートから続々と。

乗っているのは、千鶴ちゃん。❣️

体組成計で、しっかりとしたデータが出ます。

内臓脂肪、脚力、筋肉量、体脂肪率、BMI指数、基礎代謝量、脂肪燃焼の度合いとか、グラフでも示されます。

体組成計で計った後は、血圧測定、握力測定に進みます。

そして、測定後は元看護婦さんによる健康指導。

その後はお茶やコーヒーを飲んでゆっくりしてかえってください。😊

今日は13名の方が測定を受けられ、そのうち5人は新規の方でした。

健康チェック、これからは3ヶ月に一度になりますので、1月、4月、7月、10月の、年に4回行います。

次回の3月の測定までに、しっかり体操や卓球で身体作りをして、ご自分の頑張った成果を楽しんでください。😊

知ちゃん、ヨッチャン、マキちゃん、松ちゃん、今日もお世話になりました。m(__)m

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH