介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年1月

健康体操

いよいよ明日から2月ですね。

色んな方から、「金曜日に健康体操が始まりますが、一体誰が担当されるんですか?」と聞かれます。

皆さん気になるようですね。😊

よく質問されるから、早く表を作らねばと、昨日作って貼りました。

2月は丹生谷なつ先生が担当してくれますが、21日(金)は私の代行です。

また3月からは寺尾香圭子先生がやってくれます。

ズバリ、やってくれる人が見つかったから、金曜日の午後も増やすことができたのです。🙆


ところで、最近、卓球の方が少しずつ健康体操に参加してくれるようになりました。

私の昨日の体操にも、きそ卓球の益田さんと土岐さんが新たに参加してくれ・・・

受けたら「やっぱり体操はいいですねえ。卓球とは全く使うところが違います」と。

そうなんですよ‼️

他の方にもどんどんそれを伝えてくださいな。d=(^o^)=b

卓球して同じところばかり使ってたら、肩や腰や膝など痛めてしまいます。

今まで痛めて止めてしまう方も、沢山見てきました。

コルセットや膝バンドつけながら、だましだましやってる方も見かけるけど、何もしないで良くなるはずはなく心配になります。💦

それに痛みは突然やってきます。痛みが出ると体操どころじゃありません。(。>д<)

ずっ~~~と長く卓球を続ける為にも、是非身体を鍛えながらやってくださいな。

最近はネット見て来たと、遠くからも体操に来ていただくようになりました。

卓球と体操がくっついてたら、卓球したついでに体操も受けてみませんか。😊

私は今週は5回も体操してます。(///∇///)

お陰で以前は卓球し過ぎた後は膝に違和感を感じたこともありましたが、今は卓球やりすぎの翌日も全く大丈夫です。(^◇^)

やっぱり元気が1番‼️✊🙆

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH