介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年2月

夜空を眺めて

最近、毎晩やってる日課がある。

月や星を見るのが楽しくて。😊

今日のお月様も明るかったよ。

散歩の途中のお月様。

これは散歩してる途中、毎晩見るバイパスのネオン。

30年後、100年後は一体どういう景色になってるんだろう?って思って想像を膨らます。

そして、家に帰ってからもしばらく中には入らず、この椅子に座って、庭で月を眺めてるよ。

父がよく、玄関の庭石のテーブルの上で寝転がって空を見てたのを思い出した。

見ていた景色は同じだったのかな?

何を考えていたんだろう?

母のことかな?

私は空を見ながら、あそこから来たのかな?などと思いを馳せては楽しんでる。

これが今晩、庭から見ていたお月様。

雲がかかってたけど、これもまた風情があるよ。

四郎が早く入りたいと言わんばかりに待っていた。(笑)

空を眺めていると宇宙と繋がっている感じがして、気持ちが満たされるね。

いわゆる一体感、ワンネスの世界。

昼間のみんなでワイワイも楽しいけれど、夜のこの静寂の時間も私は大好きだ。(ノ´∀`*)

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

SEARCH