介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年2月

試合入門

タイトル見て、何じゃこりゃ⁉️って思われた方もいるのでは(笑)

3月から新しく開講される講座です。

って言っても卓球だよ~ん。🙆

きそ卓球を見てたら、随分上手くなっている方が沢山いらっしゃいます。

「ゲームも楽しいよ」って初級にお誘いするのだけど、控え目な方が多いのか、「まだ無理です」「サーブができません」「みんなに迷惑がかかるから」とか言われて。

あるいは初級でやってみたけど、「きその仲間とする方が楽しい」って方もおられます。

確かに人間関係、わりとできあがっちゃってたりするもんね。

それはわかります。

でも、ラリーの好きな人もいれば試合が好きな人もいると思うんだ。😊

だから好きな仲間とそれを楽しめたらいいよね🎵

てことで、きその方が気軽に参加できるように、『試合入門』ってクラスを作りました。

これは昨日仕上がった3月のスケジュールです。

出来立てホヤホヤ。(*´-`)

赤字で書いているところです。

昨日blogで書いたインストラクターのかよちゃんが、家が遠いので卓球もして帰りたいとのこと。

丁度セットでいいかなとこの時間帯にしました。(*´∀`)

金曜の午後がそれだと、午前を初級にするか中級にするかでギリギリまで悩んでいました。

結局昨日の人数によって決断することに・・・

蓋を開けたら、昨日の朝は、初級5人。(*゜Q゜*)

てことで、金曜の朝は中級で決まり‼️


それから、他のスケジュールの変更としましては、木曜の麻雀が卓球と重なってたので、両方やりたい榎戸っちのことを考えて13時半~15時半にします。

結構個人的な意見でスケジュールが変わっとるな。(笑)

先月は梶谷聖ちゃんに将棋をしてもらおうと、中級を午後からに回したし。😀

様子を見ながら、臨機応変にやっていくのがホールのいいところです。


さあ、明日はいよいよひめライス杯、ホールからは8組出ます。

私は山口よっちゃんと。

『みんなのホール風』だよ。

ちょっとカッコいいやろ🎵(///∇///)

思いっきり楽しんできま~す。(*^▽^)/★*☆♪💓

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

SEARCH