介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年2月

エンジョイルームの麻雀

今日は水曜日で長田先生のハーバリウムがある。

以前はハーバリウムがあるときは麻雀はお休みにしていた。

しかし、間違えて来られる方もいたり、どこでもいいからやってほしい、との要望があり、ハーバリウムと同じ時間帯でやることにした。

場所はエンジョイルーム。

最初の頃はみんな遠慮してたのか、2卓ぐらいでやってたのが・・・

次から次へとやってきて、なんと、参加者20人。

ここで5卓でやれるとは、まさか知らんかったなあ(○_○)!!。

これには感動もん。(*_*)

ハッピールームより沢山入るやん。😅

それにしても、人口密度高っ‼️

酸欠になりそうだ。(笑)

色んな備品を出す作業が大変だったわ。💧

ふと思ったこと。

こんな狭いところで肩付き合わせてゲームしてるんだから、そりゃ仲良くなるわなあ。(///∇///)

麻雀ファミリーって感じ。😊


麻雀は二月から千明ちゃん考案で、麻雀大会、団体戦が行われます。

年末にやってたのは個人戦だったから。

トロフィー🏆もこうやって個人戦用と団体戦用があります。

団体戦は5グループに分かれて、9人ずつ決まってるから、ただいまのエントリー者は45名。

私も「出た~い😍‼️」って言ったのに、「ちこちゃんさんは人数合わせだから、出たらいかん」って千明ちゃんに言われた。💦

ふえ~ん。😭

てことで、麻雀大会に参加されない方も、私や古岡さんが待機してフリーで打てますので、遠慮なくお越しください。♪ヽ(´▽`)/


一方、こちらはハッピールームでのハーバリウム教室の様子です。

今日はいつもよりこじんまりとやっています。

どんな作品ができるか楽しみですね。😍

材料もズラリ。

長田先生のセンスは抜群。😍❣️

こちらのご参加もお待ちしておりま~す。🎵

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

SEARCH