介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年2月

今日のハッピー村

今日のハッピー村、参加者は13人。

今日のテーマは、

① コロナウイルスに対する意識の持ち方

② 自分を生きるとは?

というのがテーマでした。

自分を生きるためには、自分が選択して、その責任は全て自分にあるってことを常に知っていること。

人のせいにしたり、環境のせいにしている間は自分の人生を生きているとはいえません。

私の卓球での体験談の事例を用いて、その話をさせていただきました。😊


二部では差し入れのシュークリームや手作りケーキをいただきながら・・・

一部での話の感想や、前回のハッピー村から変わったこと、チャレンジしていることなど、色んな方の話が聞けて大変刺激を受けました。

前回のハッピー村で学んだことを実生活に生かし、確実に人生を変えていってる方もおられましたよ。

考え方を変えることは勿論大事だですが、やはり行動することによって即座に変わっていきますね。

素晴らしいです。😍

今回の学びをしっかり自分のものにして、また一ヶ月後に成長を感じるよう、どんどん進歩していきたいと思います。😊

こうやって、一緒に学べる仲間がいるというのは本当にありがたいですね。(^◇^)

健康体操

昨日、山田陽子先生から連絡がありました。

4月からの健康体操、復帰してくださるとのことでしたが、ご家庭の事情でできなくなってしまったとのこと。😖

また、麻雀の古岡さんからも、「4月上旬まで、麻雀の参加は無理になりました」と。😵

古岡さんの人数合わせを見込んで、月曜日の体操を私が担当しておりました。

体操は14時10分からからだから、丁度麻雀と重なってるんだよね。😅💦

困ったなあ😖と、思案してました。

💡💡💡ピーン

そうだ‼️

なっちゃんに頼もう❗

なっちゃんが、「3月だけならいいよ~」ってことで引き受けてくれました。😊

てことで、3月はこれでいきます‼️

早速、明日の体操は私ですが、タオルで身体をしっかり伸ばしましょう。(゜∇^d)!!


さて、今日は10時半からハッピー村。

昨晩、何を話すか考えました。

うんうん、今回の内容は今までで一番いい話になりそう‼️

(てか、毎回、今回が一番いい話になりそう😍って、かってにワクワクして自画自賛しとるし。(///∇///))

頭の中がお花畑になっとるなあ。(笑)

今日は雨でお花の販売も大変だと思うけど、皆さん素敵なお花をゲットしてください❗

ではでは、後程~。💕

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

SEARCH