介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年3月

視点を変える

昨日は、ホールで知り合った友人からこんなラインがきたので、久々に二人でゆっくりとした時間を過ごしました。🎵

夕方まで一緒にユーチューブ見たり、有意義な時間だったよ。

こうやってお休みになると、いつもと違った時間の過ごし方ができるね。

今朝は一時間ほど瞑想もしました。😊

自分と繋がるのが大事な時期なのかもしれません。

但し、運動不足になりそうなので、私は電動自転車の電源を入れずに走っております。w

これは足が鍛えられます。(///∇///)

家で体操しようとしたけど、5分とできなかった。💦

みんなとやるからこそ、50分もできるんだなあと改めて感謝です。


ところで、昨日の驚くような出来事。

クリーニングに主人のブレザーとズボンを出してて、一ヶ月ほど放置してました。😅

昨日の夕方、「今日こそ取って帰ろう」と思い、クリーニング屋さんに寄って持って帰りました。

そしたら昨晩20時頃、主人から「明日はネクタイもしてブレザー着ていくから」と言われ。

なっ、なっ、なんとベストタイミング‼️😮

おまけにクローゼットにも入れず、下に置いてたのでそのまま着ていくことができ。(゜∇^d)!!

精神世界では過去と現在と未来が同時に存在すると言われています。

そのとき感じたのは、夜の自分が夕方の自分に働きかけて行動を起こさせたんだなってこと。

今の時代は頻繁にそんなことが起こっています。

視点を変えて、起こった出来事を見ていくと人生楽しくなるよ~。(^◇^)❣️

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH