介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年4月

ホールからのお願い2

今の心境。

まるで、戦後の教科書をマジックで黒く塗りつぶしてるような気分。(/_;)/~~

今まで積み上げてきたものが、音を立ててガラガラガラガラ~と崩れていってる気がする。😭

今日は午後からのきそ卓球はゼロ。

私の健康体操は一人。

ふかださんと一緒に体操してたら、最後の授業・・・みたいな気がしてしまった。

でも不思議なんだ。

やってる時、とても幸せな気分になってしまった。

それは、「四年間楽しませてもらったなあ。

今、開業してたら大変だったなあ」って。

なんちゅうプラス思考なんだと、我ながら可笑しくなった。

今日はこんなチラシを作りました。

玄関に貼り。

ハッピールーム入り口にも貼りました。

申し訳ないけど、東京や大阪など都会から来られた人と接触したときは、二週間はご遠慮ください。

ホールを安全に運営するのは、私の役目。

孫が東京から帰って来て・・・等ということもあるよね。

最近はニュースやネットをよく見るようになった。

今の社会情勢に応じて臨機応変に対応していくことが大事だから。


でも、今、嫌なことばかりじゃないよ。

来られている人と、本当の家族のようにあたたかいものを感じ始めた。

「一緒にホールを守ってやっていこう❗」って言ってくれる人がいる。

麻雀に来られた人が、「ホイ、また一人怖いもの知らずがやってきたよー」って笑わしてくれたり。

真剣にホールの方向性について、それぞれの視点から、どうしたらいいのかを考えてくれ。

絆が深まってるって言ったらいいのかなあ。

ありがたいなあって涙が出そうになるよ。😭

これからも、社会情勢を見ながら対応していきたいと思いますので、ホールの動きにはご注意ください。(*^_^*)


話変わるけど、一昨日、麻雀した後外に出たら、消防車が止まっていた。

純ちゃんと二人で「うわあ❗😵何じゃこりゃ~~~⁉️」

一瞬、消毒しにきたのかと思って慌てたら、純ちゃんも同じこと考えてた。W

近所で、朝、ボヤがあったらしい。

よ~く考えたら、消防車で消毒したりするはずないやんW

アハハ ("⌒∇⌒")

不安が奥底にあるんかと苦笑。

消防車の横でピース。✌️

いつも明るく笑って生きよう🎵

◆◆◆休講のお知らせ◆◆◆

明日からフラダンス再開の予定でしたが、当分の間、昼の講座も夜の講座もフラダンスはお休みになります。

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH