介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年4月

月曜から新スケジュール

コロナの感染者が愛媛県でも増えてきました。

致死率はインフルエンザよりずっと低く、必要以上に恐れる必要はありませんが、現実を把握して、しっかり対策を取っていくことは大切だと思います。

「ホールは休業するのですか?」という声もいただきましたが、それはやりません。

しかし、運営は縮小してやっていきます。

現に、何人かの先生からは「これ以上教室を続けることはできません。今の時代、何が起こるか怖くて」と連絡が入りました。

本当は5月から縮小しようと考えていたのに、予定よりその時期はずっと早くなりました。

突然で困惑される方も多いかと思います。

ご迷惑をおかけして真にすみませんが、こういう社会情勢ということでお許し下さい。m(__)m


昨日、スケジュールをネットから閲覧できないようにしました。

削除するとき、四年間積み上げてきた建物がガラガラと音を立てて崩れ落ちるような気がしました。😭

けれど、その直後、「さあ、これからだ」って内側の力強い声が聞こえてきました。

昨晩、新しいスケジュールを作りました。

今日手直しして、玄関の掲示板に貼っておきます。

新スケジュールは明後日6日の月曜からの適用になります。

今日と明日は今までのスケジュールで。

明日の日曜9時からの体操もやります。

そして、これから当分の間、ネットにも載せず、スケジュールも刷らないことにします。

申し訳ありませんが、参加ご希望の方は、ホールの掲示板をご確認の上、お越し下さい。

私がやらなければならないのは、『みんなのホール』と『ホールに来られる人』を守ること。

そして、自分だけは大丈夫だなんて思わず、自分自身が感染者にならないようしっかりと気を付けること。

皆さんもお一人お一人が自覚をもって過ごしてくださいね。

ホールに来られる場合は、必ずこの二つの『ホールからのお願い』を守ってください。


この大変な時期をみんなで乗り気ったら、必ず地球には輝かしい未来が待っていると思います。

2年後ぐらいには、「あのことがあったから今があるんだねー」ってみんなで笑ってるよ、きっと。( ^∀^)

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH