介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年4月

苦渋の選択

連日、コロナのニュースが放映されているのは周知の通り。

安倍総理や中村知事の「不要不急の外出を控えるように」という言葉を聞く度、「ホールは明らかに不要不急の外出だよね」って自分に問いかける。

来月のスケジュールを作りながら、「どこを減らしたらいいんだろう?」

以前あれほど増やすことを考えていた自分が、今は減らすことを考えている。

情けないなあ、惨めだなあって感じた。(´д`|||)

そして、ふと冷蔵庫に貼ってある『エイブラハムの感情の22段階』の表に目がいった。

今、自分が使っている感情は

9番の悲観

16番の落胆

こんな感情をズルズル引きずるのはまっぴらごめんだ。

人を大切に、人の思いを大事にしたいっていうのは、自分のポリシーだけど、今一番の最優先事項は

ホールのみんなを守ること‼️

そして、それがホールを守ることでもあり、診療所を守るこでもある。

申し訳ないけど、不特定多数の方を相手にお仕事されておられる方は、しばらくお休みしていただきますよう、連絡をさせて頂くことにしました。

本当にごめんなさい。(´д`|||)

ホールを今の時期に開けておくなら、万全の体制で行う必要があるのです。

とにかく4月は掲示板に貼ってあるカリキュラムで行います。

5月はまた張り出したものをご覧ください。

なるべく早く出してあげたいという気持ちはあるのですが、世の中の動向、参加者の人数を見ながら組むので、出せるのはギリギリになりそうです。💦

今の状況をお察しの上、今後ともどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

そして、明日から、ホールの玄関のブラインドは閉めたままで行います。

これは意識の問題です。

二つのお約束を守りながら、自粛してやっているという精神の心を皆さんにも持って頂きたいから。

ご協力をどうぞ宜しくお願いします。


夕方、洗濯物を取り入れようと、裏口から外に出たら・・・

これは母が亡くなる数ヶ月前にももらったお花。

母は私と違って、お花を育てるのが大好きだった。

もう8年以上前のことになるかなあ。😭

水もやってないのに、見事に咲いている。

母が「ちこ、がんばれー」って応援してくれてるような気がした。

母さん、ちこは頑張るからね。

応援してよー (*´∀`)ノ

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH