介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年4月

休業三日目

ホールがお休みになって三日目。

それが、前回のお休みの時とは気分が全く違う。

勿論、この前言ったように、今回の休業を決めた折りには、誰を見ても泣きそうになり苦しかった。

プログラムを見てもったらお分かりのように、プロの先生方の講座は全て無くした。

何故⁉️って聞かれたら・・・

5月7日に再開したとしても、またすぐに閉じなければならないかもしれない。

私にはコロナの問題がこれで終息するようには思えない。

これ以上、先生方を巻き込むわけにはいけないと思った。

特にフラワー関係とかは、材料を準備しているものが無駄になってしまう上、また中止の連絡を一人一人にしなければならず。

しばらくお会いできなくなる先生方に「ありがとうございました」と言いながら涙が溢れてたよ。😭

だって、先生方にお願いするのは、インターネットにスケジュールを載せられるようになってからになる。

それは多分、1年以上先のことだろう。

玄関の少なくなってしまったファイルやプレートを見ても、泣けてくるし。😭

スケジュールに黒マジックで❌を書き込む時も本当に辛かった。😖

自分が今までやってきたことを完全否定されたような気分にもなった。(。´Д⊂)


しかし、休みになった途端、突然考えが切り替わった。

昨日は1日中草引きしてたような。(笑)

上が朝やってゴミに出した分、下が夕方やった分。😊

ダイキに行ってグッズも買ってきた。

ついでにご褒美のどぶろくまで買ってきちゃった。(///ω///)♪

春くんの砂場遊びセットもこの通りスタンバイ。❣️

何かめっちゃ気持ちが充実してるんだ。💕

勿論、ホールにも仕事をしに、2時間ほどは行く。

しかもお弁当まで作って。(笑)🍱

前回は『シーンとして寂しい』って感じたのに今回は

別荘があるっていいなあ(///∇///)

って気分。(笑)

何でこんなに前回と違うんだろう?

まあ、日が経つごとに、もしかしたら退屈だと感じるのかもしれないけど。

またこれからの気分の報告するよー。😊❣️


今日、姪っ子がマスクを作って送ってくれた。😷💕

手作りマスクは純ちゃんのと前に姪っ子がくれたデニムのマスクもあるから、計5枚になった。

これで洗いながら一年過ごせるなあ。(*´∇`*)

ありがたいありがたい。😍

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH