介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年7月

健康体操

今日、blogを読まれた西条市の方からお電話をもらいました。

何でも身体の調子が悪いので体操したいとのこと。

腰や足が痛いと言われていました。

「西条市なら公民館とかでやってないですか?」と言ったのですが、その人曰く「知らない」と。

まあ、公民館でしてたとしても月イチかよくあって週イチだけど。

「ヨガはしたけど、年配向きじゃないから合わない」と言われていました。

「西条市でホールみたいなことしてるところ知りませんか?」とかで聞かれたけど、私も聞いたことないなあ。💦

結局30分ほどお話したのですが、西条市から通うには遠いしで凄く残念がられていました。

でも、機会があったら来られるとも。

今月から午後の体操も始まりました。

なっちゃんがやってくれ。😊

それにしても、今日のお電話の方と話してて、ほんとに恵まれた環境だなあって思ったよ。

これを私が言ってるのも変なんだけど、実際そう思うんよね。

私もみんなのお陰で体操ができ、おまけに体操や身体の健康志向も高まって。

自分の担当を入れているお陰で、週に二回の体操もクリアできる。

家で基礎代謝を計ったら、毎回マックスいくよ。

寝てる間もカロリー消費してるんじゃないかと思うほど脂肪が燃えやすい身体になっている。

それで・・・今日も健康体操の時に話したんだけど私は5年前ぐらいにジムに通ってたときは全く膝の裏が伸びてなかったんだ。

栗田先生のストレッチ講座に入ってたとき、先生から「膝が伸びてませんねえ」って指摘されたのもはっきり覚えてる。

あのまま卓球してたら、今頃は膝が痛くて注射してたか、変形性膝間接症になってたやろうね。💦

現に体操してなかったとき、運動やり過ぎたら膝に違和感を感じたりしてた。

でも、今は何時間卓球しようと歩こうと、膝が痛くなるなんて全く皆無。

勿論腰もね。😊

これも体操のお陰だよ。

私は超恵まれてる‼️✨✨

またみんながいないと、自分一人でなんか絶対しない。

コロナ休業のときに実証済み。(笑)

みんなのお陰だよ~。

これからも体操付き合ってね。💕

最近は体操20人越えするときが結構出てきて、人数も戻ってきた。

嬉しいね。(о´∀`о)

一生どこも痛くなく、毎日を楽しめる元気な身体を作っていこうね。😉❣️

やっぱり元気が一番‼️

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH