介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年7月

自動運営システム

今日は久々に初級卓球にも入った。

終わった後、麻雀仲間と一緒にお昼ご飯。🍱

いつも、流れで一人で食べたり、そこにいる誰かと食べたり。

今日は四人で。

まるで共同生活しているみたいだ。

ホールができる前とは、全く変わった生活。

以前は退屈になってきたら、友人に「明日、お昼一緒にどう?」とか連絡していたものだ。

しかし、今は退屈という言葉に無縁。

毎日が変化に満ちていて・・・いや卓球、体操、麻雀だから変化が無いと言えばないのだが。(笑)

でも、毎日色んな人と接するので、人が大好きな私としては最高のバラ色人生‼️😍


話を元に戻すね。

今日、お昼食べていたとき、ちいちゃんが「しかし、チコちゃんは本当に元気だよね。その細い身体でどこからそんなパワーが出るん⁉️毎日がめちゃ忙しいでしょうに。のんびりしてる暇は無いよね?」って言った。

私は

ん⁉️

ん⁉️

「結構のんびりしてるし、みんながやってくれるからそんな忙しくないよ。

私がいなくても料金は計算して付箋紙入れてくれるから、行かなくても済むし。みんなが手伝ってくれるからね」って答えた。

まあ、遊んでる時間が人より長いので、忙しいっいっちゃあ忙しいが。(笑)

トイレの備品が増えてることに気付いた人いるかな?

こうやって自主的に購入して掃除してくれてる人がいるんだよね。

トイレはお二人の方が、マメに掃除してくれているのでいつもピカピカ。✨✨

本当に感謝しています。🙇

お一人お一人のご協力のお陰でホールはスムーズに運営できています。

まさかこんな自動運営システムになるだなんて、ホールを作る時には全く想像だにできなかったね。

みんなと一緒に運営しているので、私もノーストレスでのびのび過ごさせてもらってます。

仲間との共同生活は実に楽しいなあ。(*^▽^)/★*☆♪

関係ないけど三男が去年の誕生日にくれた抱き枕。

これ抱いて寝たら、肌触りよくって実に気持ちいい。(///∇///)

お陰で毎日ぐっすりよ。

おやすみなさ~い。😌🌃💤

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH