介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年7月

本音で生きる

今日のハッピー村&瞑想、人数は11人と少なかったけど、私としては思いっきり自分の考えを述べられた気がして、充実感があった。

とは言っても、今日は朝起きたときから調子が悪く最悪のコンディション。😣

朝から全く食欲も無い。😥

お昼ご飯を栄子さんと食べる約束をしてたもんで、ギリギリまで待ってさすがにこれは無理かもとラインを送った。

でも、ホールに着いてみんなの顔を見たら段々マシになってくるのを感じたよ。

最初の方はみんなに動画を見てもらいながら、その間後ろで寝てた。(笑)

寝たら復活した。\(^o^)/

さすがに今日は服のチョイスができず、こんなテキトーな格好。

今日は

自分らしく生きる=本音で生きる

という話をしました。

本音で生きる話なら、私の得意中の得意分野。(笑)

要するに『人に好かれようとする生き方は、やめましょう‼️』って話よ。(^◇^)

これやってると、自分より他人や物を優先することになり、いつまでたっても自分らしく生きることができない。

中心軸には常に自分を置いときたいよ。😊

楽しかったなあ。💕

最後は円になってディスカッション。

百合さんのぶっ飛んだ話が随分勉強になった。😍


んで、結局お昼は食べられたかというと・・・・

栄子さんの作ってくれたおかずがおいしく、お腹一杯いただきました。😋🙌

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH