介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年7月

本音出そうよ🎵

前回のハッピー村のテーマは『自分らしく生きる』でした。

自分らしく生きるというのは?・・・もうお分かりですね。(^◇^)

本音で生きるということ

ここで「本音で生きるということが大切ってことはわかりますが、自分の本音を言うことが難しいのですが」って質問を受けました。

確かに日本人は謙虚、控えめが奥ゆかしいっていう文化があり、押さえ込んでいる人多いんだよね。💦

特に昭和はその考え方一色だった。

でも、今は令和二年。😊

感情をずっと押さえ込んでいたら、それをどうやって出していいのかさえ、わからなくなる。

私事ですが、明日は朝、友人と会うので、朝の中級卓球がちょっとしかできないから、夜卓球に行きたい‼️

だから、いつも前の日にしか考えないハッピー村のテーマを今朝考えていました。

散歩しながら、『よし、これにしよう❗』と思い付いた時、横にこれが飛び込んできました。

後押しキタキタ~~~~~~❗❗❗😊

ジャカジャカジャ~~~ン( ☆∀☆)

近所に止まっている車のナンバープレート。

いつもはこの道通らないので見たこと無かったよ。

よ~し、このテーマに決まり‼️

ところで、皆さんゾロ目を見る意味を知っていますか?

波動が高い時とか、宇宙がゴーサインを出してくれてるという意味です。

常に宇宙の存在や宇宙のパワーを感じながら生きたら、心強いし楽しいよ。❣️

今朝も相変わらずリアルな夢を見たし。(о´∀`о)


話は戻りますが、次回のハッピー村は、『自分の本音で生きる為には?』という話をします。

勿論本音で生きるのがいいこと、本音を伏せて生きるのが悪いこととは言いません。

けど、『どっちが楽な生き方か?欲しいものを引き寄せる生き方はどちらか?』と問われると一目瞭然です。

だから本音で生きるメリット、本音で生きないデメリットについてお話したいと思います。

自分の感情を押さえ込んだら、自分に一番影響があるのは勿論のこと、周りにも多大な影響があります。

そして、『何故、本音が言えないか?』ーーーそこも重要なポイント。

では、詳しくは明後日のハッピー村にて。😊👋

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH