介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年8月

リビングまつやま

昨日の愛媛リビング新聞の一面。

シニア世代の趣味特集で、50代代表の重松純ちゃんが載った。😊

卓球するところも数ある中で、『みんなのホール』が出されるなんて嬉しいねえ。💕

取材に来られると電話をもらったとき、ピンと浮かんだのが純ちゃんだった。

そりゃ、我がホールのマスコットガール兼アイドルだからね。😄

純ちゃんとの出会いは、高校のPTAの役員繋がり。

それも、役員での飲み会🍺、二次会行く人なんて幹部以外あまり行く人いないのに、私と純ちゃんは「行く行く~」って感じで知り合った。(笑)

あのとき出会って本当に良かったな。❣️

純ちゃんは誰にでも優しく明るく、誰からも好かれ、周りのみんなを楽しませてくれる存在です。(*´∀`)♪

よく気がつくし、頼りになるし、人にもよく尽くす。

そんな純ちゃん、素敵だなあっていつも思う。(^◇^)

また、人のことをそんな風に思える私のことも、私は好きなんだ。

今日、鈴木真奈美さんのブログでこんな文章を目にした。

周りがどう思うかを考えてる自分って、幸せになったり不幸になったりする。

でも、自分が好きな自分でいられたらそれだけで幸せ。(*´∀`*)

つまり幸せって周りの出来事に左右されず、なりたいときいつでも幸せになれる。

私が幸せを感じるのは、人のことを愛しているときなんだ。

そんな気付きが今日あった。

明日のハッピー村にて詳しく話すよ。😊


ところで、今日きそ卓球の関谷さんが、ピン球を10ダース寄付してくれました。😍

10,000円近くしたと言われるから、いつも買ってるピン球より随分高級だよ。😍

関谷さん、大切に使わせていただきますね。💓

いつも、ありがとうございます。🙇🏓

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH