介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年8月

日記

毎日、ノートに思いを書き綴っている。

いや・・・毎日ではないかな。

思い付いたとき。😊

メーメさんからの誕生プレゼントのノート。

こんなに続いているのは初めてかな。

やはり材質は大事なんだなって実感。


今日、ふと気付いたことは、自分が無いものに意識を向けていたこと。

そういやあ昔の癖を思い出した。

勿論それもノートに書いたけど。

姉が生まれたとき、親はとっても喜んでこれ以上の幸せはないと思ったそうだ。

弟が生まれたとき、待望の男の子で本当に嬉しかったと聞いている。

私は無視されがちな真ん中の女の子だったので存在が薄かった。

だから、事ある毎に、何かもらっても不平を言ってた気がする。

こんなの嫌だ嫌だ・・・

姉や弟の持ってるものの方がいいような気がして、「あっちの方がいい」「あっちの方が欲しかった」といつも言ってた気がする。

ちこという名前も大嫌いだった。

あだ名でバカにされたり。

勿論意識が現実を作ってたのに、そんなこと知るよしもなく。

久々に昔の癖を思い出して一人で苦笑してたよ。

汚い字で書きなぐってるけど、今日書いてる最後の三行。

今あるものに満足しよう

与えられているものに感謝

全てのことがありがたい

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH