介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年8月

第一回夏の全国麻雀選手権

7月20日より開催された、ホールの麻雀大会ですが、一昨日、全ての試合が終了しました。昨日優勝チームの表彰式がありました。
今回はグループ戦でした。
40名が5組のグループに分かれて競いあいます。

麻雀大会とは言わず、
第一回夏の全国麻雀選手権、竹ちゃんからの発表です。

ジャジャジャジャーン🎵🎵

おめでとうございま~~す。\(^o^)/🎉❣️

優勝したのはゆりチーム。
森松キャプテンが受けとります。🏆

左から森松名人、艶ちゃん、泰子さん。😊

あと5人のメンバーは、英作さん、村上さん、西川さん、西田さん、藤本さんです。

8名の方には、麻雀参加券が3枚ずつ贈られます。😊

また、後日『二位 桜グループ』と『敢闘賞 牡丹グループ』の方には、麻雀参加券が1枚ずつ進呈されます。😊

みんなで栄光を称えました。💓
パチパチパチ~。👏

ところで、準備には沢山の方のご協力がありました。
この表を作ってくれたのは谷口さん。

これは竹ちゃんの手作り。

また、中西先生やアッちゃんに集計のお手伝いをしてもらったり。

沢山の方のご協力が無ければできなかったことです。

心から感謝です。💓

私はこの塩谷キャプテン率いる『さつきグループ』でした。
結果は4位でしたがとても楽しかった。💓
塩谷キャプテンは、大会途中でテンホウを出すなど、一生忘れられない経験だったに違いありません。😊

大会となると、妙な緊張感があったりで気合いが入ります。
これはやってみないとわからない、本当にワクワクする貴重な体験。❣️

それから・・・最後に言わせてください。

竹ちゃん、表を作成したり、人数が足りなくなった時は一生懸命呼び掛けてくれたり、毎日の麻雀環境(掃除や消毒)を整えてくれて、大変お疲れ様でした。
こんな素晴らしい企画を思い付いてくれて、本当にありがとうございました。🙇

また9月からは、個人戦を準備してくれているそうです。😍
是非、大勢の皆様で楽しみましょう。(^◇^)💓💓💓

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH