介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年8月

ここはパラダイス

広美さんのブドウ、今日で完売‼️

おめでとうございま~~す。\(^o^)/

まだ欲しかった方も多数おられると思いますが、来年に期待を‼️

お気楽塾のグループラインで、広美さんが発言しました。

今年ほどブドウを食べた年は無かったなあ。

ほんと美味しかった。😋

お気楽塾では、この後も色んな方からの感謝の発言。

どちらも嬉しいと喜んでいる様子がとても素敵って感じました。😍

世の中が全てこのように回っていったら、パラダイスのような素晴らしい世界が待っていること間違いないやろね。

ところで、ホールでは参加者の方達が格安で色んな物を提供してくれます。

洋服は夏物を引き取っていただき、秋物に変わりました。

200枚近くを数えるのは、さすがに大変だった。(笑)

ブドウはこんな感じで販売してました。

手作りお菓子。

他にも英ちゃんの野菜が定期的に販売されたり、

ゆみちゃんの梨。

敬子ちゃんのナス。

ハム

雄也のデコポン

・・・等々。

みんながしたいことをして提供し、また買いたい人も大勢いる。

そんな活発なホールです。\(^o^)/

また、今回のブドウの生産地は伊台ということで、純ちゃんやまみほさんが定期便の運行をしていました。

それも楽しんでいる様子が伝わってきて。💕

人の為に惜しみ無くできる行動って、本当に素晴らしいね。 💕

て、書いたところで毎月のお掃除ボランティアもめちゃ助かっております。🙇

卓球の青井先生や斎藤先生は、無償どころかお金払ってボランティアしてくれてるし。

大本さんは報告書を作ってくれる。

トイレを密かに掃除してくれる人も。

竹ちゃんは今日、1人で麻雀牌を洗ってくれてた。

二時間ほどやってくれてたような・・・

その間、私は卓球してたのに。😅

ありがたすぎるわ。😭


一人一人が自分のできることを発揮してくれ、みんなの力がホールを支えてくれてるんだね。

ホールを作る前、まさかこんな風な形で運営できるなんて思ってもみなかった。😲‼️

昨日、中級卓球に田中さんという男性の方が来られたけど、今日も来てくれてた。

ホールの雰囲気を気に入ってもらえたに違いない。😍

みんながその雰囲気を出してくれてるんだね。💕

ここはパラダイス。🎵

こんな中で日々を過ごさせてもらえることに私は心から感謝です。(*´ω`*)

だって環境って、とっても大事だと思うんだよね。😊

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH