介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年10月

ハッピー村と明日の大会

今日のハッピー村は15人。

写真は取り忘れましたが。💦

私は相変わらずカッコいい格好してたぞ。(笑)

ハハハ( ´∀`)

今日のテーマは『怒りの感情』について。

全ての感情を否定しないことは大切。

最近、やっと私の元気なパワーがどこから来てるのかわかりました。

卓球してても全く疲れない。

みんなが疲れたというのを聞いて、「なんでこのぐらいで疲れるんだろう?」と不思議になっていたのも事実。

元気の源がどこからきているのかというと?

それは・・・

湧いてくる感情を遠慮なく出すから。(///∇///)

子供が元気なのも、色んな感情を抑圧しないからなんだよ。(^◇^)

ところで、ハッピー村に毎回来られる人から

「日々が楽しくなった」

「同じことがあっても捉え方が変わった」

「人に言われたことも気にならなくなった」

・・・等々、嬉しい報告をいただきます。

これはコロナのお陰で、学びが毎週になったから、潜在意識に入りやすくなったのでは?って思います。

みんなで刺激しあって、進化しているようで、めっちゃ嬉しいなあ。😊❣️



さて、明日はきそ卓球大会。🏓

関谷さんがくださったスリースターのピン球もやっと日の出を見ます。💕

昨日、賞品もセコセコ、頑張って作ったよ。😊❣️

「初めての大会参加、ドキドキ💓します」と言いながら一生懸命練習しておられるきそ卓球の皆さん。

そんな姿を見ていると、こちらまで胸がときめきます。💓

きそ卓球の皆さん、どうぞ頑張ってくださいね。\(^o^)/

明日は写真もバッチリ撮って結果もブログに載せますので、皆さんお楽しみに~。

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH